キホーティックさん2度目のお稽古

久しぶりに更新します!←おいおい(;´・ω・`A “`

今日は二度目の稽古にお邪魔してきました。

こうして他の劇団さんとご縁が繋がるのは嬉しいと素直に思います。

団員はまだたったの二人ですが、これでも私は一劇団の代表という肩書きを持っています。

だから藤田さんと二人三脚でこの劇団を育てていきたい。

将来、団員が増えることがあれば私はその皆のトップで率いることになるわけで。

 

何が言いたいかと言うと

 

自分にはもっと勉強が必要ということです。

キホーティックさんの所へ初めて稽古に参加させて頂いた時もそうですが、

私に圧倒的に足りないのは知識なんだと思いました。

今後も稽古の組み立て方や指示、スタッフで参加してくれる人への役割分担、

数えればキリがないほど仕事はあるんですよね。

これまでそういうことを考えずに済んでいたこの十数年。

旗揚げ公演もまだ済んでいないのだから、まずはそこに照準を定めて

行動しなければならないのもわかっています。

 

俄ラン灯をどう運営していけば、より「らしさ」が出せるか

そういう事をつらつらと考えながら、自分の持つ役割をしっかりとこなして。

と、今日キホーティックさんの稽古に参加しながら思ったわけです。

勿論のこと、まるっと真似をするわけではなくて

俄ラン灯は俄ラン灯でそこから独自の稽古方法を確立させていきます。

 

タイトルとは無関係なブログじゃねーか!とお思いになられる場合もあるでしょうが、

WSでもなく、入団するでもないよその劇団の私を快く招いて下さるキホーティックさんの

姿勢をリスペクトしながら、俄ラン灯も成長していきたいと思いました。

 

因みに今日は基礎練に加えて短いエチュードをやらせていただきました。

ただの台詞にどれだけ意味を持たせて芝居にするのか、という想像力をテーマに

色々と学んできました。

キホーティックの団長、ダダさん始め、皆様ありがとうございました!

俄ラン灯もがんばります!

 

このところ、天候の変動で調子を崩される方が非常に多いそうです。

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいね!

 

俄ラン灯 カルラ