もう師走

またまたお久しぶりです。カルラです。

来年の重大発表(になると思うのですが)がもどかしいくらいに

待ち遠しい日々です。

 

さて、お年賀の時期真っ最中な季節ですが、愛猫の写真がまだ撮れていません!さて困った。はて困った。

なんとしても来週には用意したいところなんですが、撮らせてくれるかなぁ。

本日は堺浜えんため館というところで開催されていたフリマに行ってきました。私がゲットしたのは古本2冊。「とにかくうちに帰ります」津村記久子著・「パンドラの匣」太宰治著です。

前者はタイトルに惹かれて買いました。短編集みたいだったのでこれなら活字読むのがしんどくても大丈夫かなぁと。「パンドラの匣」は高校時代に太宰治を読み漁っていた時に知りました。これも懐かしい思い出があります。ついつい古本には魅力を感じてしまいます。

最近は約一ヶ月前に転んだ時の膝負傷も軽くなってきて、ようやく正座ができるようになりました(笑)。ほんまにどんだけかかってんねん!というくらいに長引きましたが、まだ湿布から卒業できません(^^;。

さて、来週は職場の忘年会やら女子会やらがあります。(こっそり病院の受診もあります)

私が商業演劇に足を踏み入れるきっかけとなった劇団さんの新作公演もあります。そちらはテーマ的に自分のトラウマとも関係する内容みたいで不安もありますが、作・演出家さんの25年に亘る構想らしきものともあり、一体どんな作品を披露されるのか、今回は挑戦するような気持ちで観てこようと思います。

何だかつらつらと綴っていたらとりとめがなくなってきたので、今日はこの辺で…。

今年も残り一ヶ月切りました!皆様がご無事に新年を迎えられますよう、蔭ながらお祈りしております。

カルラ