徒然と

ご無沙汰ばかりです。カルラです。

ここ最近はもらった役のセリフ覚えや読み込みに集中したいところではありますが、なかなか進まずにもどかしい日を過ごしています(; ̄Д ̄)。

俄ラン灯の方の脚本は少しずつ形にしていってます。

久しぶりの脚本読み込みという作業は楽しいと同時に苦しい時間でもあるとつくづく実感しております。でもやはり楽しいものです。

 

さてさて、一人稽古というのは大変根気が要ります。まあ上演日も脚本も牛歩ですから、ゴールが定まっていない状態なので気を抜くと自分を甘やかす時間になってしまうわけです。

運動や発声は一連の流れとして行えますが、問題はどうやって即興を作っていくか。それに尽きると思います。もちろん台本があればそれを読み込んだり、役作りにおける諸々を考えたりもしますが、その土台となる稽古が必要なんです。それをあれこれ模索したり中断したり実践してみたりするのです。

現在はキホーティックでの上演が決定しておりますので、そちらの稽古に重きを置いているのも確かですが、じゃあ俄ラン灯としてはどう活動するの?って話でして。早い話、俄ラン灯の脚本を仕上げれば進むことではあるのですが(-_-;)。

と、愚痴をこぼすつもりもありません!

 

やるしかないでしょ!はい、そうです!

 

と、最近甘え気味の自分に活を入れるつもりで書いております。

よし、どっちも頑張ろう!自分で決めたことだもの!

体調管理だけは忘れずに!

 

カルラ