キホーティック版『オイディプス王』

表題の通り、私が所属している劇団キホーティックでは、11月にギリシャ悲劇『オイディプス王』を上演致します。

古典劇で著名な作品ですが、心理学でも有名であろうエディプス(オイディプス)・コンプレックスの基となった劇であります。原作はソフォクレス。メジャーな戯曲ですのであらすじは割愛します。悲劇なのですが、キホーティックではお客様に楽しんでいただくための工夫を随所にちりばめています。

尚、日程と上演場所、時間等はキホーティックの告知が始まりましたらお知らせ致します。俄ラン灯での公演を応援して下さっている方々にも、カルラがどんな役でどんな演技をするのかご興味を少しでも持って頂ければと思います。勿論旗揚げ公演へ向けても実現させるのは変わりありません。

キホーティックはとても演技達者で尊敬できる役者とスタッフがそろっております。団長始め本当に演劇に真摯に向き合っている劇団です。その一員として学ぶべきところは多々あります。

そんなキホーティックが上演する『オイディプス王』、是非多くの方に観ていただきたいです。情報解禁までしばらくお待ち下さい。

そろそろ俄ラン灯の脚本のことにも触れながらまたブログ更新していきます。今後も見守っていただけるよう邁進していきます!

 

カルラ