稽古できず

今日は、先月から傷ついた喉のため、ドクターストップにより発声を伴う稽古は出来なかった。

だいぶ回復はしたものの、最低限の日常会話や職場での会話をセ一ブして過ごしている。声を出せないのがこれ程難儀なことだとは思わなかった。ポリ一プや深刻な病気でなくて良かったと思う。

28日の茶話会ではマシな声に戻っていると思うので予定通り催行する。

テニス肘も痛みがあり、力が入らないので運動も限られるという二重苦。つくづく健康の大切さを思い知らされる。

喉の傷に関しては、自宅での滑舌練習も無理だったので悪くなっていないか心配だ。医師から許可が下りたらまた練習に励もう。

さて、他にできる稽古を考えながら明後日に備えよう。動画は撮れずだったから何だか素っ気ないブログになった。

来月には稽古再開できるよう、今は喉ケア第一!

カルラ