2月稽古

2020年2月26日の稽古模様です。

花粉や鼻炎の影響で多めに薬を飲んでいたので、口がカラカラでした(;^_^A。

ざっと通した内容です。

①ストレッチ・腹筋・腕立て

②発声練習

・軽く声出し(気道を開くよう意識)

・外郎売(確認動画撮影)

・あいのうた(空気椅子ver.)

・あめんぼ(腹筋ver.)

③脚本読み

・「一人と二人と・・・」通し読み

・「つぶやき」通し読みの後、動画撮影

たったこれだけのメニューでしたが、久しぶりに芸創での稽古は充実していました。

自作の脚本をどう読むか、殆ど棒読みに近い感じで通してみました。

読みながら推敲を繰り返して、滑舌の悪さを認識。再度読み返しなどを行い、

2本目の脚本が少し昇華したものであることを確認できました。

 

課題は山積みですが、まだ再稼働したばかり。壁に何度もぶつかりながら作品も自身も

前に上にと登っていけたらと思います。