パンデミックの行方

もう一か月以上経ちますが、世間は世界規模で新型コロナ一色に染まってしまいました。

まだ身近に感染した人がいないけれど脅威を感じます。

毎日のニュースは連日コロナ感染者数と自粛要請の報道ばかりでいささか食傷気味といったところです。

もう誰がどこで感染発覚なんて知りたくもないし、不安を扇動するようなマスメディアには

何の期待もしていません。

緊急事態宣言も連携がバラバラで、それは仕方ない部分もあるのは分かるんですけれど…。

各家庭や企業、事業所への保障もなされるとは言うものの、実際はどうなのかも不明。

・・・かく言う自分も不満噴出で申し訳ない記事ですが。

 

マスク不足も一向に解消される気配もなく、一部の人たちが買い占めてる感も否めなく、

手作りされる方が増えています。自分の身は自分で守らないとって事なんでしょうか。

私は在宅ワークができないので出勤していますが、自由勤務となりました。ただ保障がないので

役所に駆け込んで自己申告するくらいしかないのが現状です。

 

不謹慎かもしれませんが、パニック映画や小説、マンガの世界が繰り広げられているように

見えてしまいます。亡くなられた方々もおられるのは重々承知の上ですが、それでも絵空事のような

感覚にもなっていて。麻痺しているのでしょうね。

 

世界中の新型コロナ終息を願うばかりです。

早く演劇活動を再開したいし、観劇もしたい。

皆さんがそれぞれに娯楽を楽しめるようになって欲しい。

ピークが見えず暗澹たる気分になりがちですが、自粛の中でも最低限の楽しみを見つけて

せめて免疫力が落ちないようにはしたいと思います。

 

ピリピリムードに呑まれないように。皆さんが感染しませんように。

陰ながら祈っております。

 

カルラ